言語習得で重要なものこそインプット

こんにちは

 

Shinnosukeです!

 

今回は以外と知られていをない

言語習得のカラク

伝授していきたいと思います。

 

一言でいってしまうと

それは

アウトプットより

インプットの方がはるかに重要

であることです。

 

ではなぜインプットの方がはるかに大切なのか?

 

実は

インプットを極めるだけで

アウトプットを一切行わずに

一言語を習得することが可能

です。

 

 

あなたも

英語を学習していた時に

このような経験があったのでは

ないでしょうか?

 

私は高校の時

まわりにいる

自分と同等程度しか

英語を話せないともだちが

なぜそんなに英語の成績がいいのか

疑問でしょうがなかったです。

 

でもそのような疑問でも

今では答えがわかります。

 

彼らは

インプットの天才

だったのだと。

 

このインプットの方法を知るだけで

今までの勉強法から抜け出し、

苦労してた文法や文構造にもう迷わなくても

一瞬で理解できるようになります。

 

私自身、受験のときは

本当に英語ができなくて、

両親には怒られ

先生には、

なんでわからないの?

何度も言われました

 

誰も自分の苦労に

寄り添ってくれませんでした。

 

それでも自分でも

簡単に上達できる勉強法を探してきました。

 

それで見つけたのが、

この「インプット法

だったんです。

 

 

 

このインプット法は

簡単に言うと

言語学習の9割の時間は

インプット(読書など)に回す方法です。

 

実は

インプットの量と言語習得の量が比例する

というデータは多くの研究者の中でも評されています。

 

方法というもの

そんなに難しいことはなく、

ある言語を習得する段階で、

 

理解可能なインプット行うこと

 

が非常に重要なのです。

 

つまり、

自分の好きな分野に関する著書(理解可能)

を読むことなのです。

 

なんでも構いません、

騙されたと思って、

今すぐ自分の興味の記事を

読んでみたらいかがですか?

 

きっと一週間続けるだけでも

次のテスト結果は見違えるほどに

なっているはずです!!

 

では、また次回の記事もお楽しみに!

 

Shinnosuke