2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*会社で「使えない」人間である現状を変えたくない人は見ないでください

1日5分 超実践型 わずかな 中国語教師しかしらない 1ヶ月間、 通勤時間にするだけで 水が流れるように 中国語を理解し HSK(中国語検定) をマッハで 取得し 中国分野での 仕事が 絶えない 会社に 無くてならない 人材に なるための 方法を大公開! こんに…

中国語教師のシンノスケです

日本育ちで、 特に英語がとても話せるわけでもない とりわけ何かにおいて突出したわけでもない そんな自分に 悩んだりしていませんか? 私も全く同じでした。 なんだかんだで 外資商社に勤めることになっても 周りは意識の高い、 帰国子女の英語を流暢に話す…

一般的な中国語勉強から抜け出しませんか?

こんにちは Shinnosukeです。 前回の記事で 「過去問を解く重要性」 について話しましたが、 読んでない方はこちらから↓↓ https://shinnosuke91.hatenablog.com/entry/2019/03/26/145317?_ga=2.93265364.831603254.1553479488-1118832701.1550070663 実はそ…

最短でHSK4級に合格する裏技知りたくないですか?

こんにちは Shinnosukeです。 HSK4級に最短時間で合格する裏技をしりたくないですか? 効率的に中国語を習得できれば、 普通に仕事に行き、 その後の呑みにも言ってたのに、 前なら関わることのなかった上司からも 「最近頑張ってるね、この仕事もお願いし…

*”キーワード”を読み取れるかが合否の要

こんにちは Shinnosukeです。 前のリスニングに関する記事で、 ”キーワード”をピンポイントで汲み取る重要性 について話しましたが、 そんなことがすぐできれば苦労しないです。 多くの人はキーワード誤って汲み取り 合格を逃してしまいます。 しかし、 どう…

定期的に日記をつけろ

こんにちは Shinnosukeです。 中国語が全然身につかず、 憂鬱で諦めてしまう。 そんな中国語学習者になってませんか? 今回お教えする◯◯を実践すれば その憂鬱から抜け出して、 合格ラインまで行けます。 私は HSKの勉強に本当に打ち込んでいましたが、 どう…

1日15分の”小さな習慣”で大きな成果、確実な合格につながる

こんにちは Shinnosukeです。 中国語が全然上達しない。 文章を読んでいて投げたしたくなる。 私は長い間、 中国語の文章を読んではこう思っていました。 でも、 ”あること”をやったら 中国語がスラスラ読めるようになっただけじゃなく、 HSK4級に立ったの…

読解問題の知らないと損する”解き方”

こんにちは Shinnosukeです。 今回は HSK4級の 写真をみて短文をつくる問題の 知らないともったいなすぎる解答法 について話します。 誰にも教えてもらえず どうしても得点できなくて悔しかった 自分自身が考えた、 効率的に得点できるようになった方法です…

※重要すぎて危険なリスニングのコツ

こんにちは Shinnosukeです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 以前の記事で リスニング力を飛躍的に上げる 「听写」という方法について話しました。 まだ読んでない方はこちらから↓↓ https://blog.hatena.ne.jp/yi99q99/shinnosuke91.hatenablog.co…

合格したいなら空欄補充は満点を取れ。

こんにちは Shinnosukeです。 今回は 空欄補充問題を いかに迅速に正確に解くかの 極秘テクニックをお伝えしたいと思います。 空欄補充問題は はっきり言って 一番簡単だからこそ 一番点を稼ぐべきポイント です。 だからこそみんな点を取ってくるので、 み…