なぜ今すぐ中国語を勉強するべきなのか

こんにちは!

 

シンノスケです!

 

今日は中国語を勉強するメリット

説明していきたいと思います。

 

上司からの理不尽な指摘

毎日の満員電車

やるせない日々に、

 

変化が欲しい。

 

もちろん新しい言語は学びたいけど、

もう30代の自分には遅い、、

やっぱり英語を伸ばそうかな

 

そんなことを思っていませんか?

 

でも自分が毎日の積み重ねで

新しい言語を習得した時のことを

想像してみてください

 

英語話者と一線を画し、

仕事のチャンスはますます増えていきます

 

今の生活を続けるだけだと、

少しの努力で得られる、

 

仕事の機会

昇進のチャンス

会社で必要とされる存在

 

これらを全て失うことになります。

 

 

そしてまず、先に知っておいて欲しいことは

中国語は日本人にとっては

一番学びやすい言語です。

 

そして何よりも中国語である理由は

その人口貿易量にあります。

 

中国の現在の人口は14億人

中国語を習得することは

その全員とビジネスする権利を得ることと同じです。

 

 

そして、中国語のいいところは

中国人が本土にとどまらず、

全世界に根を張っていることです。

 

今まで中国と日本の関係は

けっして良好であるものとは言えませんでしたが、

 

最近では安倍首相が中国に訪問したり

徐々に関係の改善が見えてきてます。

 

 

今では中国経済の低迷が言及されているが、

実はそんなことは全くないです。

 

 

世界の貿易収支ランキングは

今でもダントツで中国が一位なんです!

f:id:yi99q99:20190217125825p:plain

参考:

世界の貿易収支 国別ランキング・推移 – Global Note

 

日本人で中国語を話せる人は英語習得者の180分の1です。

 

つまり、

中国語を習得することは

他と差別化ができ、

大きなアドバンテージになるのです!

 

そこで、まず何から始めるべきなのか?

 

正直、どうやって始めるかは人それぞれで

どんな方法を使っても

時間をかければ中国語は身につきます

 

しかし、私自身「始め方」で悩んだことから、

一番効率的で続く「始め方」を教えます。

 

それがピンイン」を覚えることです。

 

ピンインは中国語学習の根底とも言えるし、

やれば確実に覚えます。

 

ピンインをしっかりやれば

あとの読解の勉強は本当に楽になります。

 

私が実際に役に立ったリンクを下に貼っておきます!

 

 

少しでも変わりたいと

この記事を読んで思っていただいたのなら

 

是非ここまで読んだ

自分の時間を無駄にしないでください。

 

では、また次の記事で

お会いしましょう!!

 

リンク:

u-chinese.com