2019-03-26から1日間の記事一覧

中国語教師のシンノスケです

日本育ちで、 特に英語がとても話せるわけでもない とりわけ何かにおいて突出したわけでもない そんな自分に 悩んだりしていませんか? 私も全く同じでした。 なんだかんだで 外資商社に勤めることになっても 周りは意識の高い、 帰国子女の英語を流暢に話す…

一般的な中国語勉強から抜け出しませんか?

こんにちは Shinnosukeです。 前回の記事で 「過去問を解く重要性」 について話しましたが、 読んでない方はこちらから↓↓ https://shinnosuke91.hatenablog.com/entry/2019/03/26/145317?_ga=2.93265364.831603254.1553479488-1118832701.1550070663 実はそ…

最短でHSK4級に合格する裏技知りたくないですか?

こんにちは Shinnosukeです。 HSK4級に最短時間で合格する裏技をしりたくないですか? 効率的に中国語を習得できれば、 普通に仕事に行き、 その後の呑みにも言ってたのに、 前なら関わることのなかった上司からも 「最近頑張ってるね、この仕事もお願いし…

*”キーワード”を読み取れるかが合否の要

こんにちは Shinnosukeです。 前のリスニングに関する記事で、 ”キーワード”をピンポイントで汲み取る重要性 について話しましたが、 そんなことがすぐできれば苦労しないです。 多くの人はキーワード誤って汲み取り 合格を逃してしまいます。 しかし、 どう…

定期的に日記をつけろ

こんにちは Shinnosukeです。 中国語が全然身につかず、 憂鬱で諦めてしまう。 そんな中国語学習者になってませんか? 今回お教えする◯◯を実践すれば その憂鬱から抜け出して、 合格ラインまで行けます。 私は HSKの勉強に本当に打ち込んでいましたが、 どう…

1日15分の”小さな習慣”で大きな成果、確実な合格につながる

こんにちは Shinnosukeです。 中国語が全然上達しない。 文章を読んでいて投げたしたくなる。 私は長い間、 中国語の文章を読んではこう思っていました。 でも、 ”あること”をやったら 中国語がスラスラ読めるようになっただけじゃなく、 HSK4級に立ったの…