一般的な中国語勉強から抜け出しませんか?

 

 

 

こんにちは

 

Shinnosukeです。

 

前回の記事で

「過去問を解く重要性」

について話しましたが、

 

読んでない方はこちらから↓↓

https://shinnosuke91.hatenablog.com/entry/2019/03/26/145317?_ga=2.93265364.831603254.1553479488-1118832701.1550070663

 

実はそれと同じくらい大切な

「あるアクション」があります。

 

このアクションを継続したことで、

 

1ヶ月でHSK4級を取得し、

会社で任せられる仕事は増え、

 

同僚からも

 

「あいつ最近すげぇよな」

 

と噂されるほどになりました。

 

しかし、

このアクションをとらないでやっていたら

私はずっと昔のままだったと思います。

 

 

とりあえず多くの参考書を買っては

そのままにして諦め、

 

参考書をやっても合格できるかわからない

 

不安でしょうがない

 

f:id:yi99q99:20190326154714j:plain



 

そんな日々が続いていませんか?

 

 

はっきりいって、

大量の参考書など必要ないです。

 

 

私は重点的に◯◯を行っただけで、

1ヶ月でHSK4級を取得し、

 

f:id:yi99q99:20190326154736j:plain

 

今では

会社での中国語分野での仕事が倍増しました。

 

そんな効率的な方法を知りたくないですか?

 

 

 

それが

 

 

「過去問の反復」です。

 

 

 

f:id:yi99q99:20190326110133j:plain

 

はっきりいって

過去問を一度だけ解くのは

 

過去問を利用した勉強を、全くできていません。

 

 

いくら過去問を解いても、

「力」がつくどころか、

 

時間の無駄です。

 

f:id:yi99q99:20190326154722j:plain

 

 

ではどうすればいいのか?

 

 

同じ過去問は

最低3回は解いてください。

 

ここからが重要です。

 

1回目は普通に解きます。

そして見直し、単語の勉強。

 

2回目

次の日に1回目の

マイナス10分の時間で解いてください。

 

そして

 

3回目

1回目の半分の時間で解いてください。

 

f:id:yi99q99:20190325122948j:plain

 

 

ここで重要なのは

必ず正答率が1回目<2回目<3回目

になるようにしてください。

 

 

なんでこんなに解くかというと

 

 

過去問は一度

実際のテストに出ているものなので

 

それを解くことで

単語、文法、文構造

すべて身に付けることができます。

 

 

過去問は

それだけやりこむ価値のあるものです。

 

f:id:yi99q99:20190326154941j:plain

 

 

いわずもがな、

それが本番で出たことのある問題だからです。

 

 

もし過去問をやったきりになっていたら、

 

今すぐ、

 

 

以下のサンプル問題のURLを貼ってあるので

今すぐここをクリックしましょう↓↓

HSK4級サンプル問題|HSK 中国漢語水平考試

 

 

 

1つ1つの積み重ねが確実に合格に繋がります。

 

f:id:yi99q99:20190325123006j:plain

 

今回はここまでです。

 

 


ではまた次の記事でお会いしましょう。